アントニ ファン レーウェンフック
アントニ ファン レーウェンフック |
アントニ ファン レーウェンフック
アントニ ファン レーウェンフック
アントニ ファン レーウェンフック
アントニ ファン レーウェンフック
#googledoodle
アントーニ・ファン・レーウェンフックはオランダの商人、科学者。歴史上はじめて顕微鏡を使って微生物を観察し、「微生物学の父」とも称せられる。
生年月日: 1632年10月24日
生まれ: オランダ デルフト
死没: 1723年8月26日, オランダ デルフト
配偶者: バーバラ・デ・メイ (1654年 - 1666年)
アントーニ・ファン・レーウェンフック(レーベンフック、Antonie van Leeuwenhoek オランダ語発音: [ɑnˈtoːni vɑn ˈleːuə(n)ˌɦuk] ( 聞く)、1632年10月24日 - 1723年8月26日)はオランダの商人、科学者。歴史上はじめて顕微鏡を使って微生物を観察し、「微生物学の父」とも称せられる。
アントニ・ファン・レーウェンフックは、1632年に今日生まれた、一滴の水で全世界を見ました。最初の微生物学者と考え、バンレーウェンフックは、複雑な昆虫の目にチーズのビットからのすべての謎のロックを解除するために、単一レンズ顕微鏡を設計しました。私たちは、細菌および他の微生物として今知っている "小さな動物」:ロンドンの王立協会への手紙では、バンレーウェンフックは、彼が近くの湖からの水のサンプルで見たものに驚嘆しました。
デルフト、オランダのマーケット広場に彼の部屋では、バンレーウェンフックは、DIY-erが最高でした。ガリレオのように、彼は粉砕し、彼自身のレンズを研磨します。彼のレンズの中には、彼は毛細血管、筋線維、および顕微鏡宇宙の他の驚異を検討することができ、200倍以上の倍率を達成しました。
いたずら書きする人Gerben Steenksは「私はアントニ・ファン・レーウェンフックが持っていた」の前と後の経験を示すためにアニメーション落書きそれを作ることにしました。 - 顕微鏡で見て、驚くべき新しい世界を見て」と、指摘しましたここでは真の先見の明を祝うにです!
Read more:
https://www.google.com/doodles/antoni-van-leeuwenhoeks-384th-birthday
Read more:
https://en.wikipedia.org/wiki/Antonie_van_Leeuwenhoek
No comments:
Post a Comment