Friday, January 6, 2017

サンドフォード フレミング 標準時,サンドフォード フレミング 生誕 190周年

サンドフォード フレミング 標準時,サンドフォード フレミング 生誕 190周年

サンドフォード フレミング 標準時,サンドフォード フレミング 生誕 190周年
サンドフォード フレミング 標準時,サンドフォード フレミング 生誕 190周年


サンドフォード フレミング 標準時

サンドフォード フレミング 生誕 190周年

サンドフォード フレミング1827年1月7日生まれのカナダ人のエンジニアで発明家です。 イギリスのスコットランドで生まれましたが、18歳になった1845年にカナダに移り住み、カナダの鉄道の普及に大きく貢献しました。その後、カナダとオーストラリアを結ぶ非常に長いケーブルを敷いたことでも有名です。 サンドフォード・フレミングはどのような一生を送ったのでしょうか? 本記事ではサンドフォード・フレミングの生涯とカナダへの貢献をわかりやすく解説しました。 知る人ぞ知る偉人について、これを機に学んでいただけたらと思います。 サンドフォード フレミング1841年の14歳の時に測量士として生きることを決め、1985年の14歳の時には兄のデイビット・フレミングと一緒にイギリスのスコットランドからカナダに移住をしました。 カナダで測量士としての力をメキメキとつけたサンドフォード・フレミングは1851年11月4日にロイヤルカナディアン研究所(Royal Canadian Institute)を設立しました。 ロイヤルカナディアン研究所は測量技術者のための研究機関として作られたのですが、その後により一般の人も参加できる研究機関となりました。 そこで名を挙げたサンドフォード・フレミングはカナダで一番最初の郵便切手(スリーペニービーバーと言われています。Threepenny Beaver.)をデザインしました。 切手をデザインしていた同時期に、カナダのグランドトランク鉄道(後のカナダの国有鉄道カナディアンナショナル鉄道に買収される)に雇われて、仕事ぶりが非常に評価されたサンドフォード・フレミングは1855年にカナダ北部鉄道(Canadian Northern Railroad)のチーフエンジニアとしての地位を確立させます。 そこで初めて橋を木で作るのではなく鉄で作ることを提唱し、カナダの鉄道事情に大きく貢献します。 ちなみに同時期にフレミングはアン・ジェーン・ホールと結婚しました。フレミングとジェーンは生涯で9人もの子宝に恵まれます。 測量士として乗りに乗っているサンドフォード・フレミングでしたが、その後徴兵されてしまい、1865年まで民兵として働くことを余儀なくされてしまいます。

No comments:

Post a Comment